<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コピー×2



かわいいコピーがふたつ出来上がり。



夏休みの終わり

ただいま、家族総出で工作中です。



≪ デザイン・ヤスリがけ・色塗り担当 ≫   娘。

≪ 材料カット担当 ≫            パパ。

≪ 口出し・いちゃもんつけ ≫        私。

≪ 野次馬・味見 ≫             ティーダ。




d0233059_13204165.jpg



すきをついて、何度も「 自分のコピー 」をくわえて逃げる!



まだまだ製作途中なの。

終わったら遊んでもらえるよ~!
[PR]
by muku-tida | 2011-08-31 13:26 | 家族のこと

思いのほか重かった


さっき、フィラリアの薬をもらいに 動物病院に行きました。



最近どうもでっかくなった気はしていたのですが



33.6kgになっていました。。。



そりゃあ、よっかかられたら重いはずだよ。

胸板も厚いし。


もういい加減、抱っこされに来るのは勘弁して。


かあちゃん、窒息しちまうよ。



d0233059_16225728.jpg


態度もデカイ。
兄からもらった「犬クッション」。使い方間違ってる。
セレブ気どり!?


33.6kg (2011.8.29 7ヶ月26日)
[PR]
by muku-tida | 2011-08-29 16:27 | 日々の成長記録

お盆の過ごし方。其の2


ヨーコ一家と入れ替わりで お兄ちゃん一家が登場。


お兄ちゃんちには、ティーダの先輩 「 トト 」がいるので

またまた須佐渡で川遊び。


d0233059_1134849.jpg



d0233059_1136335.jpg

このライフジャケットが欲しい。
川で遊ぶことは、何ヶ月も前からわかっていたはずなのに
得意の「準備不足」で用意できず。

トト先輩は泳ぎが得意!
d0233059_1139833.jpg


ティーダにも こうなってくれることを期待するわたしたち。



現実は・・・

d0233059_11401938.jpg


ぎゃーーーーっ!

d0233059_11405916.jpg


だいじょうぶかぁーーーっ!!!

d0233059_11414164.jpg


シュン・・・・・。




なぁ~んて。

そんなに深くないのに焦る姿が、情けないような愛しいような(笑



みんなと一緒に冷たい川を、思いっきり楽しんでいました。

来年はライフジャケット買ってあげよーっと。
[PR]
by muku-tida | 2011-08-29 11:46 | 家族のこと

お盆の過ごし方。

北海道旅行のブログも尻切れトンボ。


もうちょっと記録するつもりだったけど・・・ま、いっか。

一気に夏を記録しちゃいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は我が家に家族が増えたので、毎年恒例の安曇野での夏も

過ごし方がガラリと変わりました。



車の移動は大好きなティーダ君。

長野までの道のりも、おとなしく過ごしてくれたので助かります。

みんなと一緒に出かけられるなら、それだけで嬉しいのかも。



そして今年は!

私が大好きなオトモダチ家族 「 ヨーコ一家 」が、富山から来てくれる!!!

そりゃ~テンションも上がります!!!!!

安曇野で合流して、楽しく過ごしました。


泊まったのはここ。
d0233059_1117146.jpg


私たちが結婚式を挙げた場所。
そこに併設されているコテージです。ワンコもOK♪

早速 河原で遊ぶ。
ヨーコとだいち。
d0233059_11192379.jpg



d0233059_11203083.jpg

パパ「ヒロヨシ」は庭師なのです。
毎日ランニング姿で仕事してるのかな(笑


d0233059_11234817.jpg

オレもいるよ。

d0233059_11244711.jpg



d0233059_11251493.jpg


穂高にある、「 八面大王 」の足湯。

d0233059_11262229.jpg



大好きなタイタイの写真はきわどい写真ばっかで(半裸)UP出来ず(笑




それにしても、ま~ったり ほっこり過ごせました。

ヨーコ一家は、旦那たちの波長が似ていて

気を遣わず過ごせて癒されます。

2人とも職人だから???


今度は冬の安曇野に来たいとのこと・・

がってんしょうち!!!!!


楽しみだぁ。。。
[PR]
by muku-tida | 2011-08-29 11:32 | 家族のこと

ヒグマに会う旅~知床編~



知床半島の斜里町、ウトロという町に入りました


釧路では なかなか日中 動物たちが姿を現す事はなかったのですが


知床ではそこらじゅうにエゾシカやキタキツネがいます


d0233059_112394.jpg




d0233059_1125598.jpg




d0233059_113933.jpg



自然の中にある温泉が大好きな私たち

カムイワッカ湯の滝という、水流が温泉だという滝を目指し、のぼっていきます



d0233059_1132629.jpg




d0233059_113413.jpg



温かい!

私は着替えが面倒なので、足湯だけ

ぬるま湯です



d0233059_114252.jpg


強酸性の泉質なので、ひーちゃんのお気に入りのTシャツは漂白されてしまいました




次は今回のメインイベント

ヒグマに会いに、知床岬まで往復3時間にも及ぶクルーズです

船についた鳥のモチーフは

絶滅危惧種で天然記念物に指定されている 「 ケイマフリ 」

d0233059_1142091.jpg



奥に見えるのは、海に流れ落ちるカムイワッカ湯の滝


d0233059_1144160.jpg



そしてそして・・・


d0233059_115722.jpg


出た~っ!  ヒグマ!!!

d0233059_1152625.jpg

知床の夕日



d0233059_1154191.jpg





d0233059_1161151.jpg



知床五湖のうちの一湖
d0233059_1162822.jpg

[PR]
by muku-tida | 2011-08-07 11:50 | 家族のこと

ヒグマに会う旅~釧路湿原編~




帯広空港~然別湖





d0233059_11112810.jpg

甘甘党の旦那の強い要望により、まずは帯広の六花亭本店。




d0233059_1118401.jpg

ばんえい競馬の「リッキー」に会って



d0233059_1118641.jpg

友達から勧められた「ぱんちょう」の豚丼を! 豚丼サイコー!!





d0233059_10541133.jpg

然別湖へ・・・



然別湖では、こんな “ 高所作業員 ” のような格好をして

d0233059_1055969.jpg




背中につけたロープで

d0233059_1056131.jpg


森の中を飛ぶのです!!!


その名も Air Trip

気分はムササビ。最高時速4~50キロ!?

最高でしたぁ



そして、ひとつめの目的地


d0233059_10574090.jpg

壮大な釧路湿原です。



d0233059_10591533.jpg

釧路川カヌーツアー




d0233059_110415.jpg

私たちの宿泊地。
「 塘路駅 」(とうろえき)は、物語に出てきそうなかわいらしい佇まい。
ここだけは壮大な北海道のイメージではなく、のんびり温かい可愛い町でした。



d0233059_11322413.jpg

釧路鉄道の線路で。




d0233059_1102849.jpg

ドームハウスの 「 とうろの宿 」
おすすめB&Bです。



d0233059_111491.jpg

移動中に道ばたで発見!タンチョウです。
写真では見えないけど、茶色の子供も一緒でした。



d0233059_1112735.jpg

硫黄山



d0233059_112018.jpg

かんかん照りで霧がはれちゃった 「 摩周湖 」



d0233059_11111829.jpg


霧の摩周湖も神秘的だったろうなぁ
運がいいんだか悪いんだか・・・





~知床編~へ続く
[PR]
by muku-tida | 2011-08-03 11:38 | 家族のこと

罪滅ぼしの公園散歩




明日から君を預けて出かけちゃうよ~


っていう日のお散歩。





やたらサービスしてくる家族達に、なにやら感じ取っている様子の坊や。


d0233059_165435100.jpg



足取り軽くスキップ~♪

d0233059_16545585.jpg




オマエラ、ナニヲ タクランデイル???

d0233059_1655103.jpg

↑ベロ出すぎ。






ティーダを送る車中、娘達は号泣。

ティーダのふっかふかの体に顔をうずめて。。。

ちょっとちょっとー大袈裟だよ~・・・・・って言いつつ、私もウルウル。




もう完全に家族だもんね。




ペットホテルに預けられたティーダは、お兄さんに連れられて嬉しそうに行ってしまいました。


それを見て、娘はさらに号泣。




車の中、

「 こんなに悲しいんだから、旅行を楽しまなきゃティーダに申し訳ないよ!!! 」


・・・・・って(笑

変に熱いワタシ。



なんだか滑稽な家族になってしまったのでした~   チャンチャン。
[PR]
by muku-tida | 2011-08-01 17:06 | 日々の成長記録


バーニーズマウンテンドッグ    『ティーダ』の気まぐれ日記


by muku-tida

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

遊んだりアソバレタリ。
at 2013-04-26 14:19
サボリグセ。
at 2013-04-26 13:49
2歳のお誕生日。
at 2013-01-07 21:35
ボクサーがお似合い
at 2012-12-11 19:16
ワル。
at 2012-10-16 15:27

カテゴリ

全体
日々の成長記録
家族のこと
オトモダチ
ワタシのつぶやき
ティーダのつぶやき
おでかけ

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

jun_home
かばんやCHITO
「 75 」 
ふくすけのコネコネ 編み...
我が家は犬ふべん者なり ...
COCORO.ne 

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧