<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毛をカット

かぶれちゃったんだか、汗疹だかわかりませんが


蒸れないようにするには 「 坊主 」が一番。


自慢の肉球からはみ出た毛を、バリカンでカットする事にしました。






おとなしく素直にカットされたり

d0233059_22522762.jpg






嫌がってみたり

d0233059_22525336.jpg






同時進行でブラッシングされたり

d0233059_22531282.jpg






で。



こんなかんじになりました。


d0233059_22533548.jpg



短っ!!!


切り過ぎ?(^0^;



d0233059_22535826.jpg



恐竜の手!?!?!?
[PR]
by muku-tida | 2011-07-23 23:04 | 日々の成長記録

イイコ。

d0233059_11472294.jpg




なにをしているかって?





d0233059_1147436.jpg




かゆ~い肉球を、獣医さんで処方された殺菌薬用シャンプーで洗い、


扇風機で乾かしているのです。



いじられまくっても怒らない 優しい 「イイコ」 。




・・・あ。


扇風機の上に オヤツが乗っているの、バレました? (笑



されるがままの広い背中が、なんだか切ない。。。。。ププッ




29.3kg (2011.7.20 28週)
[PR]
by muku-tida | 2011-07-22 11:56 | 日々の成長記録

カユイみたい。


ここのところ ティーダ君、自慢の肉球をペロペロ&ガジガジ。


遊んでいるのだと思ったら、どうやらカユイみたい。



そういえば トレーナーさんからも獣医さんからも


夏は肉球の間を気にしてあげてくださいね~って言われたことがあったっけ・・・


頻繁に洗って清潔にはしているつもりだったけど


洗った後の 「湿ったまま」 が、どうやらダメみたい。




「濡れたら冷風ドライヤーをかけてあげて、シッカロールをはたいて」・・・・・だって。




そんなことまでしなきゃならないのか~~~~!

ティーダお坊ちゃま。



とりあえず。


今日これからフィラリアの薬をもらいに行くので

獣医さんに見てもらいます。



子育てなんてとうに落ち着いて、おむつかぶれも汚物処理も汗疹も縁遠くなっていたのに。




こんなデッカイ子供(オス/6ヶ月)の汗疹の世話をするとは・・・



笑えます。
[PR]
by muku-tida | 2011-07-20 15:36 | 日々の成長記録

どうしよう。

アイツを連れて行くか行かないか。





今年の我が家の夏休みの旅行。


あと1週間で夏休みだというのに、それすら決まらないのんびり一家。



毎年いきあたりばったり。


今年は家族がひとり増えたので、ちゃんと計画しないとでかけられない。



飛行機・・・耐えられるのかな。







行先は決まってるんだけどねー。







d0233059_21401067.jpg

[PR]
by muku-tida | 2011-07-14 21:40 | ワタシのつぶやき

肉きゅっきゅ。

だいぶ硬くなり


だいぶ汚れ


だいぶ大きくなりました
(赤ちゃんの時からXLサイズですが)

d0233059_1153730.jpg



ティーダの肉きゅっきゅー。

プニプニしてモリモリして可愛い。

これが将来のティーダの大きさを物語っているのだとしたら・・・・・






・・・こわっ。
[PR]
by muku-tida | 2011-07-04 11:08 | 日々の成長記録

けっこうイケル。

ここ何日かでボクは生まれて初めての「 モウショ 」を経験しています。


ボクんちの人間トイレは、ママお気に入りのキラキラ光るタイル張りの床なので

暑さに弱いボクが占領してます。


トイレ、けっこうイケル。

d0233059_10521772.jpg


お腹を冷やすのにもってこいダゼ。


それにしても暑いので、ママがバンダナ巻いてくれました。

保冷剤入り。

d0233059_10561747.jpg


犬用の冷え冷えバンダナ、ボクのサイズは売り切れてて買えないんだってさ。


でもコレも けっこうイケル。


ベロ出さずに昼寝ができるゼ。




26.3kg (2011.6.29 病院で 25週)
[PR]
by muku-tida | 2011-07-01 11:01 | ティーダのつぶやき


バーニーズマウンテンドッグ    『ティーダ』の気まぐれ日記


by muku-tida

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

遊んだりアソバレタリ。
at 2013-04-26 14:19
サボリグセ。
at 2013-04-26 13:49
2歳のお誕生日。
at 2013-01-07 21:35
ボクサーがお似合い
at 2012-12-11 19:16
ワル。
at 2012-10-16 15:27

カテゴリ

全体
日々の成長記録
家族のこと
オトモダチ
ワタシのつぶやき
ティーダのつぶやき
おでかけ

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

jun_home
かばんやCHITO
「 75 」 
ふくすけのコネコネ 編み...
我が家は犬ふべん者なり ...
COCORO.ne 

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧