<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嬉しい日



毎年やってくる あの日。


先日、またひとつ年を重ねました。




老いてゆくのは嬉しくないけど、見た目に老けてゆくのも嬉しくないけど、、、


なんだか毎年どんどん嬉しい日になってる気がします。


家族からのお祝い。

オトモダチからの 「 オメデトウ 」 のメッセージ。



「 オメデトウ 」


って言われるのって、照れくさい。


でも、自然に


「 アリガトウ 」


が言える言葉でもあるんだね。

この日は何回 「 アリガトウ 」 が言えただろう・・・・・


ワタシを やさしい気持ちにしてくれたみなさん。

本当にありがとう。


d0233059_1139217.jpg


この日一番のサプライズプレゼント 「 チューリップ 」

娘のオトモダチ姉妹(8才&6才)が、先週うちに遊びに来た時に
「 ワタシもお誕生日4月なんだよ~一緒だね! 」
って話したのを覚えていてくれたのでした。

ビックリだったし、すごく嬉しかったぁ・・・

ふーちゃん、ももちゃん、ありがとう!!!!!!



15.7kg (2011.4.27 16週)
[PR]
by muku-tida | 2011-04-27 11:49 | ワタシのつぶやき

オトモダチになりたいのに・・・

近くに住む ビーグルの 「 ゴン 」 と、ミニチュアダックスの 「 北斗 」 が

お散歩のついでに立ち寄ってくれました


実家のワンコと親戚のワンコ

初めての 「 オトモダチ訪問☆ 」 です!


ティーダは大歓迎!!

遊んで!遊んで!と2人を追いまわします



しかし 大のオトナのゴンと北斗は・・・

しっぽを巻いて飼い主である お母さんとオバチャンの後ろに逃げ込みます(笑)



まるで

「 なんじゃ、なんじゃ!?このデッカイ赤ちゃん怖いわぁ。。。 」

とでも言っているかのよう




先輩たち・・・頼みますよー。

どんどんやんちゃになるティーダを

君たちが 「 こらっ! 」ってやっつけてくれると思ってたのに




ますますでっかくなっちゃうんだよ?この子



d0233059_15152132.jpg


おやつにつられる一瞬




14.5kg (2011.4.22 15週) 
[PR]
by muku-tida | 2011-04-22 15:19 | オトモダチ

知らないオジチャン

よく晴れた日曜日


お散歩デビューしました


何もかも初めての経験ばかりのティーダ

なんでもかんでも最初が肝心。。。ということで

お散歩デビューはトレーナーさんが一緒に来てくれました


写真 撮れば良かった

・・・・・忘れちゃった



颯爽と歩くのはまだまだ先の話かなぁ~とは思いますが

“ 小心者 ” ではなさそうです



自転車の人

歩いてくるオバチャン

お散歩中のワンコ

いろんなニオイ


全てに興味しんしん




ティーダを見た知らないオジチャンが話しかけてきました

「 バーニーズだね 3ヶ月くらい? 」


・・・・・・・すごい!詳しいなぁ




続いて 知らないオジチャン其の二

「 この間ホームセンターにいた子でしょ?大きくなったなぁ! 」




ティーダと一緒に外に出ると、知らなかった人との距離がグーーーっと縮まる

壁がなくなる



娘は、今までずっと気になっていたピレニーズを連れたオクサマとお話できたって

「 あのピレニーズ、1歳3ヶ月なんだって! 」

って嬉しそうに私たちに話してくれました




ティーダすごいね

私たち家族の、新しい出会いにも貢献してるね



d0233059_10523223.jpg



13.4kg (2011.4.18 14週) 
[PR]
by muku-tida | 2011-04-18 10:58 | 日々の成長記録

大きくなった 長くなった

手足がすごーくのびました

毎日・・・は測っていないけど、平均すると1日に200gくらい体重が増えます

すごいことだよね


毎日一緒にいる私たちでさえ

朝 起きるとティーダが大きくなってる気がする

大きくなっていくのがわかる


夜中に骨とか関節がミシミシいうのかな (笑

成長痛とかないのかな


d0233059_17322327.jpg



今日、ティーダに会ってくれた友達が

「 レッグウォーマーしてるみたいで可愛い足!! 」

って言ってくれました


ホントだ
[PR]
by muku-tida | 2011-04-13 17:34 | 日々の成長記録

オレ、待てるぜ

d0233059_1719154.jpg


オレが食いしん坊なのを利用して

ママがたくさんイジワルをします・・・・・


d0233059_17193168.jpg



待てるけどさぁ。。。。。


d0233059_17211735.jpg


これはひどくねーか?

たった一粒のドッグフードのために

けなげに頑張るオレ
[PR]
by muku-tida | 2011-04-12 17:17 | ティーダのつぶやき

フワフワ ボサボサ

アタマの毛だけ、なぜだかボサボサ


バーニーズのパピーって みんなそう?

ティーダだけ???


d0233059_17164272.jpg

[PR]
by muku-tida | 2011-04-11 17:12 | 日々の成長記録

最後の予防接種

今日は お散歩デビュー前の 最後の予防接種

これが無事に終われば、晴れて お散歩デビューです ♪


まだ地面を歩かせることが出来ないので

みんなで交代で抱っこです




重っっ!!!


いつまで抱っこ出来るかな

あーさん&ひーさんは、もうそろそろきついだろうな




d0233059_17103581.jpg





動物病院前の桜

d0233059_17112776.jpg






12.5kg (2011.4.10 13週)
[PR]
by muku-tida | 2011-04-10 17:06 | 日々の成長記録

3Dティーダ

d0233059_1734326.jpg




顔が飛び出てません???


本当はこんなに顔でっかくないよ






11.8kg (2011.4.5 13週)
[PR]
by muku-tida | 2011-04-05 16:59 | 日々の成長記録


バーニーズマウンテンドッグ    『ティーダ』の気まぐれ日記


by muku-tida

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

遊んだりアソバレタリ。
at 2013-04-26 14:19
サボリグセ。
at 2013-04-26 13:49
2歳のお誕生日。
at 2013-01-07 21:35
ボクサーがお似合い
at 2012-12-11 19:16
ワル。
at 2012-10-16 15:27

カテゴリ

全体
日々の成長記録
家族のこと
オトモダチ
ワタシのつぶやき
ティーダのつぶやき
おでかけ

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

jun_home
かばんやCHITO
「 75 」 
ふくすけのコネコネ 編み...
我が家は犬ふべん者なり ...
COCORO.ne 

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧