<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はじめましてのご挨拶。

はじめまして

ぼく、ティーダって名前らしいです

ここのおうちのママが、どうしても 「太陽」 を名前の由来にしたかったみたいだよ

娘2人も 「太陽」 にまつわる名前なんだって

たくさん考えて、大好きな沖縄の言葉で 「ティーダ(=太陽)」 ってつけてくれたんだ

パパは姓名判断とか気にするタチで、いろいろ調べたみたいだよ

そしたら、ティーダは気の強い男になっちゃう画数なんだってさ

だから文字で表す時は 「太陽」 って書いて、「ティーダ」 って読ませるんだってさ

ママは気にしない方なので、すぐに忘れちゃったけどね


早くみんなと広いところを走り回りたいな・・・


d0233059_14121562.jpg


5.7kg (2011.2.28 8週)
[PR]
by muku-tida | 2011-02-28 13:48 | ティーダのつぶやき

バーニーズ犬舎へ!

一戸建てに住む時がきたら・・・犬を飼いたい

しかも、温かく包んでくれるような大きな犬がいいな

バーニーズマウンテンドッグ・・・憧れるなぁ

でも ちょっと不安

今まで旅行に行ったり 気ままに出かけたりしていたけど

ワンコを我が家に迎えたら、この先の生活がガラッと変わる

私たちにできるのかな

私たちの家族になって、ワンコは幸せになれるのかな

でも、家族が増える生活を考えるとワクワクもする


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずっとそんな事を考えていたのだけど



千葉県内にある、とある犬舎へ訪れた私たち



少しおじけづいた私は

「まだ飼うって決めてないからね。ブリーダーさんに相談してから考える!」

と、子供たちに言い聞かせ、自分にも言い聞かせ

犬舎まで2時間の道のりの中、不安になったりワクワクしたり


でもね

逢った瞬間、理性をやられちゃいました


・・・かわいすぎる


大切にするからね

家族みんなで約束したからね

名前、かっこいいの考えておくからね!


d0233059_14474297.jpg

[PR]
by muku-tida | 2011-02-05 14:24 | 家族のこと


バーニーズマウンテンドッグ    『ティーダ』の気まぐれ日記


by muku-tida

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

遊んだりアソバレタリ。
at 2013-04-26 14:19
サボリグセ。
at 2013-04-26 13:49
2歳のお誕生日。
at 2013-01-07 21:35
ボクサーがお似合い
at 2012-12-11 19:16
ワル。
at 2012-10-16 15:27

カテゴリ

全体
日々の成長記録
家族のこと
オトモダチ
ワタシのつぶやき
ティーダのつぶやき
おでかけ

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

jun_home
かばんやCHITO
「 75 」 
ふくすけのコネコネ 編み...
我が家は犬ふべん者なり ...
COCORO.ne 

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧