カテゴリ:ワタシのつぶやき( 7 )

流行りのアイツ



かかっちまいました・・・・・・・マイコプラズマ。

かれこれ10日前に。



娘たちがマイコプラズマにかかり、復活したと思いきや・・・

まさかの発症。


まるまる1週間、38度を超える高熱の日々。

解熱剤も効かず、ただただベッドの中でうなる毎日。

それが終わると、咳のしすぎで肋骨をやられました。

今も咳き込むたびに、肋骨おさえて床にうずくまってます。


声も内緒話程度しか出ません。




これはね、皆さん


かかっちゃイケナイ病気ですよ!!!!!

流行りモノだからと うかつに手を出しちゃイケマセンヨ!!!!!


辛いです。辛すぎます。


いろんな人に迷惑をかけ、いろんな人に世話になり、


やっと、やっと動けるようになりました、ワタシ!!!


声は出ないから電話にも出れないけど

咳き込むたびに超BIGリアクションで倒れこむのでお店にも出れないけど

なんとか生活できるようになりました


心配してくださったミナサマ、ありがとね

みんなの優しさと愛情を感じました(;_;)


まさかの店主不在で行われたイベント(cocoro.neさんのブログ参照)も、私がいる時以上に大盛況だったとか(笑

わかっちゃいたけど、私より数倍しっかり者のスタッフたちがしっかり盛り上げてくれました!



でも、ディスプレーされた店内を見たかったなぁ・・・


作品も全部見てないしな・・・


と、寂しい気持ちを抱えるワタシに


旦那さまがお土産を買ってきてくれました


d0233059_17314365.jpg



その、ワタシ不在のイベントで(笑


でも、可愛~~い❤

病原菌の館だった我が家が、いっきに明るくなりました




来週には人前に出れるかな♪




でもどうやったら声が出るようになるんだろ
[PR]
by muku-tida | 2011-12-14 17:43 | ワタシのつぶやき

ワタシの心の覚え書き

やっと子供たちが学校に行きました



長かった・・・

でも、普段ドタバタのワタシとしては 有意義な休日だった (←不謹慎)



いろんな事に追われた日々は、心の余裕をなくすよね


余裕があると 「 どーでもいい 」事がたくさんある事に気づき、

「 どーでもいい 」ではダメなことにも気づく



世の中の流れや、何かに対して、少し卑屈になってた自分に反省して


本当に大切な当たり前のことを、ちょっとだけ実践できた気がする


家族だけで過ごさざるを得ない時って

いつもこんな感情になるなぁ・・・



やっぱり大切な家族がイチバン



いつも一緒だけど、どんどんいつも一緒ではなくなるわけで


母と娘はきっと、今までもこれからも近い存在だけど


どーでもよさそうな話も ちゃんと聞いてあげようとオモイマシタ (笑




と、いうわけで


ティーダが一切出てこなかった本日のブログでした



・・・あっ、旦那も出てこない。。。



d0233059_12525465.jpg

「美女と野獣」を観ながら 「 美女と野獣ごっこ 」
[PR]
by muku-tida | 2011-11-28 12:55 | ワタシのつぶやき

雨はつまらぬ。

d0233059_1632529.jpg



週末の雨。


ティーダと出かける計画をたてると

かなりの確率で雨。



雨男?
[PR]
by muku-tida | 2011-10-17 16:34 | ワタシのつぶやき

どうしよう。

アイツを連れて行くか行かないか。





今年の我が家の夏休みの旅行。


あと1週間で夏休みだというのに、それすら決まらないのんびり一家。



毎年いきあたりばったり。


今年は家族がひとり増えたので、ちゃんと計画しないとでかけられない。



飛行機・・・耐えられるのかな。







行先は決まってるんだけどねー。







d0233059_21401067.jpg

[PR]
by muku-tida | 2011-07-14 21:40 | ワタシのつぶやき

新芽の季節

樹形がすごく気に入って購入した 「 インドボダイジュ 」


ハートの形の大きな葉っぱがかわいくて


なかなか売っていないのでネットで調べて購入したら


はるばる鹿児島から送られてきたっけ



なのに、、、なのに、、、、、



ティーダにむしり食べられ

ついに葉は黄色くなり、ポロリと枯れ落ちて・・・・・調べてみたら



なんと 「 落葉樹 」 だったのでした


3~5月に落葉し、すぐに新芽が出てくるそうな

d0233059_1518146.jpg


図鑑の定義通りのイイコちゃんでした



柔らかいピンクの新芽、、、可愛い


これから1年かけて、また我が家を見守っていくんだね

アイツに食べられないように

なるべく上の方に葉をつけてね(笑


d0233059_15183726.jpg


よっ、横綱!
おもちゃのロープを腰に巻かれても、いたって普通に生活

21.6kg (2011.5.27 20週)
[PR]
by muku-tida | 2011-05-27 15:26 | ワタシのつぶやき

中身の濃い・・・

GWでした。




書き始めるとキリがない。

日記ってそれを書くもんだろうけど。ブッ=з



会わせたかった黒ラブのドルおじさんに会いに行ったり


ティーダの家庭教師さんとトレーニングしたり


バスケ仲間がうちに集まって暴風の中BBQしてドンチャン騒ぎしたり


学生時代の友達が、東京や神奈川から遠路はるばる遊びに来てくれて大笑いしたり


ティーダがチョココロネを丸呑みして獣医さんにお世話になったり


実はチョココロネだけじゃなく、クリームパンも丸呑みしてた事が発覚したり


ワタシは飼い主として猛反省したり


大好きな、普段買えないZopfのパンを、味わうこともなく食べたティーダを恨んだり


渋滞だらけの軽井沢を楽しんだり


初ペットホテルで初シャンプーしたり



と。

ざっとこんな感じで過ごしました。




イイ事もワルイ事も・・・・・・ナニゴトも経験。


中身の濃い

太く短いGWでした。





ティーダがいるといないでは

まるで違う生活。





d0233059_147350.jpg

ティーダを優しく受け入れてくれたドル。
うちの息子をよろしくお願いします。

17.0kg (2011.5.6 17週)
[PR]
by muku-tida | 2011-05-09 14:11 | ワタシのつぶやき

嬉しい日



毎年やってくる あの日。


先日、またひとつ年を重ねました。




老いてゆくのは嬉しくないけど、見た目に老けてゆくのも嬉しくないけど、、、


なんだか毎年どんどん嬉しい日になってる気がします。


家族からのお祝い。

オトモダチからの 「 オメデトウ 」 のメッセージ。



「 オメデトウ 」


って言われるのって、照れくさい。


でも、自然に


「 アリガトウ 」


が言える言葉でもあるんだね。

この日は何回 「 アリガトウ 」 が言えただろう・・・・・


ワタシを やさしい気持ちにしてくれたみなさん。

本当にありがとう。


d0233059_1139217.jpg


この日一番のサプライズプレゼント 「 チューリップ 」

娘のオトモダチ姉妹(8才&6才)が、先週うちに遊びに来た時に
「 ワタシもお誕生日4月なんだよ~一緒だね! 」
って話したのを覚えていてくれたのでした。

ビックリだったし、すごく嬉しかったぁ・・・

ふーちゃん、ももちゃん、ありがとう!!!!!!



15.7kg (2011.4.27 16週)
[PR]
by muku-tida | 2011-04-27 11:49 | ワタシのつぶやき


バーニーズマウンテンドッグ    『ティーダ』の気まぐれ日記


by muku-tida

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

遊んだりアソバレタリ。
at 2013-04-26 14:19
サボリグセ。
at 2013-04-26 13:49
2歳のお誕生日。
at 2013-01-07 21:35
ボクサーがお似合い
at 2012-12-11 19:16
ワル。
at 2012-10-16 15:27

カテゴリ

全体
日々の成長記録
家族のこと
オトモダチ
ワタシのつぶやき
ティーダのつぶやき
おでかけ

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

jun_home
かばんやCHITO
「 75 」 
ふくすけのコネコネ 編み...
我が家は犬ふべん者なり ...
COCORO.ne 

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧