カテゴリ:家族のこと( 16 )

お盆の過ごし方 2012



あーちゃん忙し。

本当にお盆しか休みがないのね。

部活やってる中学生って大変だぁ

親の都合でスケジュールを立てられるのは、小学生までだね。



おかげで他の家族はヒマヒマです。

仕事しなくてよいお盆休み!(笑)、家でゴロゴロしたり畑仕事したり。。。

「 今日なにしよっか~ 」 っていう雰囲気に、ゆる~い幸せを感じたワタシでした。




そして、安曇野への帰省の前に

今年は 山梨の 「 昇仙峡 」 に立ち寄ってみることにしました。



d0233059_14435643.jpg



からの、キャンプ。


d0233059_14483519.jpg


キャンプといっても、こーんなティピがついている、


d0233059_14494924.jpg



こーんな可愛い帆馬車のコテージに泊まるという、プチワイルドなキャンプ。


BBQして、楽しくなっちゃって、ジャスティンビーバーとかインシンクの曲流して、なぜか家族みんなで踊りました。


楽し。



d0233059_14532356.jpg



d0233059_14535850.jpg



d0233059_14543422.jpg



近くで「ひまわり祭り」をやっていたので寄ってみました。


d0233059_14553623.jpg

何度もジャンプしてくれたけど、ワタシのシャッターチャンスが悪過ぎ。
ごめんね(^^;


後編に続く

・・・たぶん。
[PR]
by muku-tida | 2012-08-20 15:01 | 家族のこと

軽トラがお似合い



あまりに毛が抜け続けるティーダくん。



今日は大掛かりなブラッシングdayと決めました。



しかしチョーさん、なぜか軽トラを持ってきた。

なにかと思えば、荷台でブラッシングするんですと。



d0233059_15375467.jpg




ここなら飛び散った抜け毛のお掃除も簡単 ♪


思いっきりブラッシングしたおかげで、だいぶスッキリ。

少しだけ涼しげになりました。

毛むくじゃらには厳しい季節だからね~~~



屋外での公開ブラッシング。



通行人は足を止め、車は徐行運転しながら見学。


なんだか 「 羊の毛刈りショー 」 みたいでした^m^


d0233059_15452287.jpg





それにしても軽トラが似合う3人ですこと ♪
[PR]
by muku-tida | 2012-07-09 15:48 | 家族のこと

贅沢な時間。


2012のGW初日。


家族をもって初めて?

ひとりぼっちの休日を体験しました。



ダンナさまゴルフ。

あーちゃん部活。

ひーちゃんミニバスチームの練習。



すっごく天気がいいのにな~



いつもはドタバタ生活の合間に行くティーダのお散歩

たまにはアナタに私の時間を全てあげよう!!!!!


そう決めたのに。




なのになのに・・・・・

d0233059_1121582.jpg


10分でバテバテです><


日陰を見つけてストライキ

動きたくないってさ。



ティーダ君、君もですか。




贅沢な時間だね。

座ったことのないベンチに座ってみました。



「 ・・・・・・・・。 」



こんな時間が欲しい欲しいというくせに、時間を与えられると・・・

なにも出来ない(笑



家のこと、こどものこと、仕事、自分の趣味。


ママはいろんな事に振り回されてる!!!

・・・なーんて思う事もあったりするけど


それは欲張った生活を自分で選んでるんだなぁ・・・・・・と。


幸せなことなんです、きっと。




あーちゃんが中学生になって初めてのGW。

前評判どおり、大きなお出かけはできなくなりました。



生まれて初めて?GWが長いなぁ~とオモイマシタ。



あっ、長いといえばカレの舌!



暑くなってきたら みるみる伸ばしてきてます。


いつか何センチなのか測ろーっと。
[PR]
by muku-tida | 2012-05-09 11:46 | 家族のこと

春の河川敷




d0233059_11431497.jpg




天気のよい春の河川敷は


どこから撮っても絵になるね




d0233059_11444466.jpg




久しぶりに


時間を気にせず の~んびり心穏やかに(笑






実はすぐ脇ではダンナ様が野球の練習試合


今シーズン初登板。


「 野球なんて全然観てなかったでしょ。ホントにオレに興味ないんだね(-_-メ) 」


・・・・・って。


確かに~~~~~ (笑
[PR]
by muku-tida | 2012-04-13 11:53 | 家族のこと

駅伝大会

ちょっと時間がたっちゃったけど・・・



市内小学校駅伝大会があり、長女が出場しました。


インフルエンザも流行っていたので

母は体調管理にピリピリしましたよ。


顔を合わせれば


「 手洗いは!? 」 「 うがいは!? 」


うんざりしてただろうな(苦笑)



流行りの病にかかりやすい我が家でありますが、

とりあえず今回は無事!!



d0233059_1414282.jpg


心臓が爆発です。


こういう緊張感・・・大好き


スポーツで戦う前の緊張感って、涙が出るほどテンションあがります。



2区を走ったあーちゃん。


d0233059_146466.jpg




普段は天然で、周囲と話がかみ合わないこともしばしば・・・な女子だけども

スポーツさせると豹変するんだよね。



かっこよかった。



年々涙もろくなっている私は

感動しながら応援していたために

娘が目の前を走り抜けるという肝心なところで

声が裏返ってしまったのでした。



選手達ずっこけるよね。


情けなー。


d0233059_14113498.jpg

駅伝大会開催の公園内で散歩。
[PR]
by muku-tida | 2012-02-15 14:20 | 家族のこと

ステキなオトナとステキなコドモ



もう7年も続いてる恒例のクリスマスパーティ



今年もこの子たちのところに


サンタとトナカイがやってきた



d0233059_15552057.jpg




d0233059_1556144.jpg




小学1年生から中学1年生までの6人のコドモ


この子たちも、もーっと小さな頃は


「 本物!?ねぇ、サンタさん、本物!? 」


なーんて可愛いこと言ってたっけ・・・。


d0233059_15582279.jpg





毎年この日のためにたくさん準備するママたち

こっそり寒ーい外で着替えをし、現れてくれるパパサンタとトナカイ ( パパ達は輪番制 )



今年はなんと!サンタさんとトナカイさんに感謝状を読み上げてくれた

可愛くてステキなコドモたち


みんな温かいね



どうかこのまま・・・


このままの温かい関係でいたいね
[PR]
by muku-tida | 2011-12-26 16:07 | 家族のこと

ティーダのコピーその後


その後 完成した工作 「 ティーダの時計 」は

完成度が高すぎて 学校に提出するのはやめました(笑


d0233059_14274425.jpg




・・・ね?

「 家でちゃんとインテリアとして通用しなければ嫌だ 」

という、ワタシのエゴが邪魔をして

もしくは、旦那の「大工としてのプライド」が邪魔をして

(・・・両方だな。笑)

こうなってしまったのでありました。



でもね、

これ!というものに出会えず なかなか買えなかった子供部屋の 「 時計 」として

立派に活躍してくれることでしょう!!!


どこにいてもティーダと一緒。


d0233059_1434985.jpg



子供たちの夏休みの宿題は・・・


大丈夫。

別のものを提出しました♪
[PR]
by muku-tida | 2011-09-02 14:39 | 家族のこと

コピー×2



かわいいコピーがふたつ出来上がり。



夏休みの終わり

ただいま、家族総出で工作中です。



≪ デザイン・ヤスリがけ・色塗り担当 ≫   娘。

≪ 材料カット担当 ≫            パパ。

≪ 口出し・いちゃもんつけ ≫        私。

≪ 野次馬・味見 ≫             ティーダ。




d0233059_13204165.jpg



すきをついて、何度も「 自分のコピー 」をくわえて逃げる!



まだまだ製作途中なの。

終わったら遊んでもらえるよ~!
[PR]
by muku-tida | 2011-08-31 13:26 | 家族のこと

お盆の過ごし方。其の2


ヨーコ一家と入れ替わりで お兄ちゃん一家が登場。


お兄ちゃんちには、ティーダの先輩 「 トト 」がいるので

またまた須佐渡で川遊び。


d0233059_1134849.jpg



d0233059_1136335.jpg

このライフジャケットが欲しい。
川で遊ぶことは、何ヶ月も前からわかっていたはずなのに
得意の「準備不足」で用意できず。

トト先輩は泳ぎが得意!
d0233059_1139833.jpg


ティーダにも こうなってくれることを期待するわたしたち。



現実は・・・

d0233059_11401938.jpg


ぎゃーーーーっ!

d0233059_11405916.jpg


だいじょうぶかぁーーーっ!!!

d0233059_11414164.jpg


シュン・・・・・。




なぁ~んて。

そんなに深くないのに焦る姿が、情けないような愛しいような(笑



みんなと一緒に冷たい川を、思いっきり楽しんでいました。

来年はライフジャケット買ってあげよーっと。
[PR]
by muku-tida | 2011-08-29 11:46 | 家族のこと

お盆の過ごし方。

北海道旅行のブログも尻切れトンボ。


もうちょっと記録するつもりだったけど・・・ま、いっか。

一気に夏を記録しちゃいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は我が家に家族が増えたので、毎年恒例の安曇野での夏も

過ごし方がガラリと変わりました。



車の移動は大好きなティーダ君。

長野までの道のりも、おとなしく過ごしてくれたので助かります。

みんなと一緒に出かけられるなら、それだけで嬉しいのかも。



そして今年は!

私が大好きなオトモダチ家族 「 ヨーコ一家 」が、富山から来てくれる!!!

そりゃ~テンションも上がります!!!!!

安曇野で合流して、楽しく過ごしました。


泊まったのはここ。
d0233059_1117146.jpg


私たちが結婚式を挙げた場所。
そこに併設されているコテージです。ワンコもOK♪

早速 河原で遊ぶ。
ヨーコとだいち。
d0233059_11192379.jpg



d0233059_11203083.jpg

パパ「ヒロヨシ」は庭師なのです。
毎日ランニング姿で仕事してるのかな(笑


d0233059_11234817.jpg

オレもいるよ。

d0233059_11244711.jpg



d0233059_11251493.jpg


穂高にある、「 八面大王 」の足湯。

d0233059_11262229.jpg



大好きなタイタイの写真はきわどい写真ばっかで(半裸)UP出来ず(笑




それにしても、ま~ったり ほっこり過ごせました。

ヨーコ一家は、旦那たちの波長が似ていて

気を遣わず過ごせて癒されます。

2人とも職人だから???


今度は冬の安曇野に来たいとのこと・・

がってんしょうち!!!!!


楽しみだぁ。。。
[PR]
by muku-tida | 2011-08-29 11:32 | 家族のこと


バーニーズマウンテンドッグ    『ティーダ』の気まぐれ日記


by muku-tida

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

遊んだりアソバレタリ。
at 2013-04-26 14:19
サボリグセ。
at 2013-04-26 13:49
2歳のお誕生日。
at 2013-01-07 21:35
ボクサーがお似合い
at 2012-12-11 19:16
ワル。
at 2012-10-16 15:27

カテゴリ

全体
日々の成長記録
家族のこと
オトモダチ
ワタシのつぶやき
ティーダのつぶやき
おでかけ

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

jun_home
かばんやCHITO
「 75 」 
ふくすけのコネコネ 編み...
我が家は犬ふべん者なり ...
COCORO.ne 

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧