カテゴリ:日々の成長記録( 34 )

遊んだりアソバレタリ。



暖かくなってきた ある春の日。


久しぶりに妹のジルちゃんに会いに行ってきました~♪


妹と言っても同胎の兄妹。

勝手に兄貴面してるだけなんだけどねw


さーて。

どっちがどっち???


d0233059_13563841.jpg



d0233059_13585266.jpg



正解は・・・・・

d0233059_1401035.jpg


ベロが長くてそばかすがたくさんある方がティーダでした♪


やっぱりジルちゃんは女の子らしくて可愛い。

髪の毛(って言わないかw)も長いしね♪

ティーダはやんちゃ感丸出しの顔。


でも、食いしん坊度はジルちゃんの方が上かも(笑



d0233059_143350.jpg


絶対に

d0233059_1432297.jpg


絶対に絶対に俺は・・・

d0233059_1434151.jpg


帰りたくないんだよぉーーーっ!!!



この日の 「 帰りたくないアピール 」 は、

それはそれは激しいものでした。

ガキんちょだね~



また会いに行くね~♪



≪オマケ≫

すぐ遊ばれる。

今回は防災ずきんをかぶらされました。

d0233059_148561.jpg


なんで嫌がらず普通にしていられるのか不思議。




43.9kg    (2013.4    2歳3ヶ月)
[PR]
by muku-tida | 2013-04-26 14:19 | 日々の成長記録

サボリグセ。


サボリスギマシタ。


春になって、初夏がもうすぐそこまで来ているので・・・


冬の想い出を一挙公開。




ワタシタチは元気です。

ティーダもますます元気です。



毎度おなじみのエーデルワイススキー場。

ティーダの遊び方も慣れたもんです。

d0233059_12363115.jpg


d0233059_13473967.jpg


d0233059_12394618.jpg


雪の上での遊びは

d0233059_12402933.jpg


ドタバタがお約束。




今シーズンは、ティーダも 「 ワカサギ釣り 」 を初体験。


d0233059_1259333.jpg



湖の上は、なんてったって広くて、大好きな雪だらけで

d0233059_12593298.jpg


岸が近いようですごく遠い。

d0233059_130491.jpg


おまけに ここは湖の上だというスリル感。







南極大陸風に雪の上につながれてみたり

d0233059_1303419.jpg



釣り小屋の脇でいじけてみたり

d0233059_131078.jpg



釣り小屋の中に入ってきて見学してみたり

d0233059_1313445.jpg



ワカサギの動きをチェックしたり

d0233059_1321480.jpg




自分がワンコだということを意識する暇のない

幸せなひとときでした。




・・・って思ってるとオモイマス。プッ
[PR]
by muku-tida | 2013-04-26 13:49 | 日々の成長記録

ボクサーがお似合い

d0233059_19182847.jpg




ティーダお坊っちゃま

今日はおしゃれをしたのではありません。


術後のエリザベスカラーが嫌で嫌で仕方なく…。


パパのパンツを拝借しました



ちゃんと傷口も隠れるし、なによりおしゃれでかっこよいぞー。


着こなしはバッチリ。
腰パン気味で。



尻尾だってフリフリ自在。

穴を開けてみました。



d0233059_1922571.jpg





使用後は洗濯して

こっそりパパのタンスに入れておこうかな。




2012.12.11 45.0kg
[PR]
by muku-tida | 2012-12-11 19:16 | 日々の成長記録

犬の散歩 現代っ子版。


ひーちゃんはブレイブボードが大好き。


ブレイブボードに乗ってティーダを散歩する!

・・・っていうのが、無謀だけど小さい夢。


家の前で何度もチャレンジ。



d0233059_1591241.jpg




おぉおぉ~~~っ!

カッコイイではないですか!!!!!



ブレイブボードを乗りこなすひーちゃんも、気をつかって歩くティーダも!!!!!




・・・・・が。


d0233059_1516850.jpg




やっぱりお友達に会っちゃうとダメよね~


特に、グレピレのレオン君、ゴールデンのマフィンちゃん、ラブのハナちゃん・・・

アナタ達に会えると、相変わらず理性を失います。



野獣・・・・・。
[PR]
by muku-tida | 2012-07-25 15:18 | 日々の成長記録

金環日食における異常行動。



一昨日からティーダにも異常行動が (゜ロ゜;)




d0233059_1231023.jpg





毎食、なぜかコレっぽっちだけ残します。


そして小腹が空いたら(?)食べに来ます。





・・・・・・・食いしん坊なのにナゼ(?_?)





d0233059_1251480.jpg


「 オレモ “ タイヨウ ” ミタゼ。 」




44.5kg   ( 2012.5   1歳4ヶ月 )
[PR]
by muku-tida | 2012-05-21 12:09 | 日々の成長記録

春だ春だ!



雪の日の日記から、あっという間にぽっかぽかの春になりました。


でも・・・

ニンゲンにとっては心地よい季節も

バニにとってはだいぶ 「 アツイ季節 」 のようで、暖かい日に少しハードな散歩をすると

あっという間にバテ気味に。。。


バニにもニンゲンにも心地よい季節は ほんの少しの期間のようです。




そんな春の一日。


妹のジルちゃんが遊びに来てくれました!


春休みだったので、あーちゃん&ひーちゃん大活躍。


ドッグランでもたくさん働いてくれ、私はかなり楽できた ♪



d0233059_13503066.jpg

オレンジのTシャツがティーダ。ピンクがジルちゃん。


d0233059_1351918.jpg


最近よくボールやフリスビーで遊びます。

手っ取り早く運動できるうえに、私たちはあまり動かなくていいので楽 (笑


d0233059_13513763.jpg


ワンコが苦手なワンコ “ ジル姫 ” は、ティーダ兄ちゃんにさえビビり、ベンチの上に。

d0233059_13515091.jpg



しかし。

ちょっぴり賢く成長したティーダ君、ジルちゃんへの接し方をわきまえてます。

他のワンちゃんには、激しく無邪気に遊びを要求しますが

ジルちゃんだけには そろ~りそろ~り・・・・・


d0233059_13521084.jpg



そーっと背後から近づき


d0233059_13521888.jpg



ムギューっとハグ。

なんか・・・逆にいやらしい感じがするんですけど (^_^;



迷惑そーーーなジルちゃんの顔、可愛すぎる!!!



もうちょっと そのまま我慢してね~ジルちゃん❤
[PR]
by muku-tida | 2012-04-06 14:11 | 日々の成長記録

台所に立つ



d0233059_1548196.jpg





ぜーんぜん役には立たないし


野菜の切れ端をGETする事だけが目的だし


本当はキッチンに入るのは 「 NO!! 」 が約束。



だけどさ


こんな目線でキラキラしたその瞳でねだられちゃうと

なかなか怒れないんだよねー
[PR]
by muku-tida | 2012-02-22 15:56 | 日々の成長記録

今年の鬼



d0233059_13221320.jpg





節分の主旨はまるで失われ


「 鬼は~外!福は~内!! 」の掛け声のもと

ティーダの豆キャッチ大会。


何粒食べたかな^m^
[PR]
by muku-tida | 2012-02-06 13:24 | 日々の成長記録

またスキー。

今シーズンはスキーに行く回数が多い。

雪もすごーく多い。



寒さと忍耐力の無さと飽きっぽさで、すぐにレストランに入ってしまう傾向のあった私と次女。


今年は成長した次女が 「 もっと滑る! 」 を連発して



ナマケモノは私だけになってしまいました。

だってリフトの上って寒いんだもーん。


滑るのは楽しいんだけどさ・・・



今回の楽しみは 犬ぞり!!!

うちには犬ぞりにうってつけの彼がいますからねー。



ソリはレンタルです。

犬ぞり専用コースやスノーモービルのコースがあって、スキーとは違った雪遊びも満喫。


このデザイン、カッコイイ。欲しい。

d0233059_12401970.jpg


T 「 ん?なにすりゃいいの? 」

という感じで私を見つめてくるので 「 GO! 」と指令。

とりあえず走ってくれたけど、あなたに犬ぞりの意味はわからないよね(笑


d0233059_12403311.jpg


でも、自慢の馬力でひっぱって走ってくれました。

ただ、誰かが一緒でないと走らないので

チョーさんヘトヘト。


d0233059_12404449.jpg




今回は義兄ファミリーと一緒だったので、トト姉さんも一緒。

d0233059_12562719.jpg


そしていつもの雪上ドッグランでは、しつこい系ワンコのビーグルちゃんと一緒に

お互いにしつこいウザウザ系の遊びを満喫しましたとさ。


d0233059_12503399.jpg


耳や唇を咬まれてびろーんと伸ばされて、喜んじゃうティーダなのでした。
[PR]
by muku-tida | 2012-02-06 13:14 | 日々の成長記録

この季節を待っていた



寒いのは嫌いなんだけどね




スイス出身のこの子と

寒いのも、雪も大好きなはずのこの子と


雪の上で遊びたかった!!!




d0233059_1522574.jpg

クマが出たぞーー!・・・とか言われちゃいそうだけど。



d0233059_15221996.jpg



ここは那須にある “ エーデルワイス スキーリゾート ” 雪上ドッグラン。


d0233059_15263755.jpg



遊具で遊んでみる?


d0233059_15271682.jpg


T 「 なんか知らんがめんどくさいなぁ・・・ 」

d0233059_15274434.jpg



T 「 でもおやつ食べたいし。 」

d0233059_1528798.jpg


T 「 跳ぶっっ!!」

d0233059_1530087.jpg



ごほうびのおやつ目当てだから

跳んだ瞬間に口開いてるし (笑
[PR]
by muku-tida | 2012-01-15 11:00 | 日々の成長記録


バーニーズマウンテンドッグ    『ティーダ』の気まぐれ日記


by muku-tida

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

遊んだりアソバレタリ。
at 2013-04-26 14:19
サボリグセ。
at 2013-04-26 13:49
2歳のお誕生日。
at 2013-01-07 21:35
ボクサーがお似合い
at 2012-12-11 19:16
ワル。
at 2012-10-16 15:27

カテゴリ

全体
日々の成長記録
家族のこと
オトモダチ
ワタシのつぶやき
ティーダのつぶやき
おでかけ

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

jun_home
かばんやCHITO
「 75 」 
ふくすけのコネコネ 編み...
我が家は犬ふべん者なり ...
COCORO.ne 

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧